アパレル店員鬱ちゃん日記

仕事ができない人間のはきだめ

見える努力をしろ!

お久しぶりです。鬱ちゃんです。

このブログ読んでるひといるのかなって感じだけど、お久しぶりなのです。

 

 

なんか私、店長になるらしいよ。

 

 

努力もできてない、向上心がない、頑張るって口だけ。

なんでそんな奴が店長に任命されたんだろうね。

 

ほんとに意味わかんない。

 

今の店長から毎日叱られる。

努力を見せて。意識低くない?正社員の自覚ある?

って。

 

それに言い返せるほど努力もしてないし、実力もない。そんな人間が、店長になっていいのかな。

 

努力っていうか。

 

私は、自分の全力を70%しか出せないんだよね。70%出力しか、方法を知らない。

部活も、受験も、課題も、そこそこにやってそこそこの評価をもらうことしかやり方がわからないから、全力でやって!!もっと努力して!!!って言われても困る。

 

それに頑張りを外に出すのも苦手。どうやったら努力してることを認めてもらえる?と思いながらも、がむしゃらにやることがちょっと恥ずかしいと思ってる自分もいる。のかもしれない。めんどくさい。

 

あと数週間で今の土地とも今の店長ともさよならだけど、自分が店長になったらさらに上の人から怒られるんだよね。嫌だなあ。

会社が一丸で頑張ろう!ってなってるなかで、自分だけが頑張れない。生きてる意味あるかな。

 

目の前を走る特急列車につっこみたくなる。人身事故は迷惑極まりないってわかってるけど、死にたい時って周りのこと考える余裕がないからだよね。

 

あーあ、人間やめたい。

私なんて生きてる意味ないし。

 

 

本当は、やりたいことがある。

こういうことをして、生きていきたいって思ってる。

そのことを考えたり、知り合いに話すと楽しいって気持ちを思い出すんだよね。

だから、今の仕事をやめて転職すっか!って思うんだけど、店長になるじゃん?

偉い人たちが私のために時間作ってくれて試験させてくれてさ、新しい場所に行くのに引っ越し代も出してくれてさ、期待もしてくれてるのにすぐに辞めるって、すごい裏切りだよね。

って思うと踏み出せない。

 

半年は頑張るか…って思うけど。そのときまで生きてるかどうかは知らない。